写真は、デザイン戦略にはとても必要なアイテムになります。
クオリティーの高い写真は、存在感を与え様々な効果を発揮し、見た方の「興味」や「行動」を促します。
<写真がもたらす効果>
文字で伝えること以上に注意と情報を与える
瞬間的に情報を伝え、興味を得る
印象を与え、記憶に残りやすい
アメリカのローランド・ホールが「消費行動」の仮説に「AIDMA(アイドマ)理論」の法則があります。
「AIDMA(アイドマ)理論」はマーケティングにおける消費行動のプロセスであり、消費者の心理的プロセス・モデルです。
1.Attention(注意) → 2.Interest(興味・関心) → 3.Desire(欲求) → 4.Memory(記憶) → 5.Action(行動)
「AIDMA(アイドマ)理論」の各ステップにおいても、写真を使用する戦略はとても効果的であることがわかります。
写真加工サービスお任せください。
切り抜き/トリミング/合成/ゴミ・不要部分除去/コントラスト(明暗)調整/ぼかし